2022-06-06
パティスリー ノリ エ ノリ
1周年を記念してロングデコレーションケーキを発売
東京・浜松町のPâtisserie NOLI et NORI(パティスリー ノリ エ ノリ)は、2022年3月31日でグランドオープン1周年を迎えるにあたり、47cmのロングデコレーションケーキを発売した。
専用の箱を用意し、パーティーなど人の集まる機会に持参して、サプライズを与えるようなシーンを想定し、その上カットもしやすいようにと考案した商品。日常を特別に変えるスイーツジュエリーをイメージし、遊び心がありつつも手間を惜しまない本格的な生菓子としてシェフパティシエの川邉努氏が試行錯誤して作り上げた。エクレアタイプ2種とロングデコレーションケーキ7種を展開している。
Premier ムースバイオレット「純(すみれ)」5,800円(税込み)
Premier ムースピスターシュ「翡翠(ひすい)」5,900円(税込み)
Premier ムースショコラ「漆黒(しっこく)」5,900円(税込み)
Premier ムースサクラ「桜(さくら)」4,800円(税込み)
Premier ヌガーモンテリマール「彩(いろどり)」4,200円(税込み)
Premier オペラ「喝采(かっさい)」4,800円(税込み)
Premier ガトーフレーズ「絆(きずな)」5,900円(税込み)
2022-06-06
サントリー
日本ワイン新ヴィンテージ『登美 白 2019』『塩尻マスカット・ベーリー A2018』 数量限定新発売
サントリーワインインターナショナル株式会社は、日本ワインの「登美の丘ワイナリー」「塩尻ワイナリー」シリーズより、新ヴィンテージ『登美 白 2019』『塩尻マスカット・ベーリーA 2018』を4月26日(火)から全国で数量限定新発売した。
同社では、国産ぶどう100%の日本ワインとして「登美の丘ワイナリー」「塩浜ワイナリー」「ジャパンプレミアム」の3つのシリーズを展開し、国内外のコンクールで多数受賞するなど高い評価を得ている。
今回は、「登美の丘ワイナリー」シリーズから同社日本ワインのフラッグシップブランドでもある「登美」の新ヴィンテージ『登美 白 2019』、「塩尻ワイナリー」シリーズから『塩尻マスカット・ベーリー A2018』を発売の運びとなった。
2022-06-06
コロンバン
極上のスイーツ『テリーヌ・ド・コロンバン』のオンライン販売と、サマースイーツの期間限定発売
当工業会組合員の株式会社コロンバン(小澤俊文代表取締役社長/東京都渋谷区)は、同社のオンラインショップ(https://shop.colombin.co.jp/)にて、4月1日(金)より「テリーヌ・ド・コロンバン」の発売を開始した。「テリーヌ・ド・コロンバン」は、多くの人々に愛される定番スイーツを最高品質に仕立てた同社パティシエの最高傑作。「ガトーショコラ」と「フロマージュ」の2品がある。
また4月8日(金)からは、6月16日(木)までの期間限定で、サマースイーツとして“佐藤錦”や“びわ”など、贅沢な初夏のフルーツを主役にした新作ケーキ5品を発売した。
「テリーヌ・ド・コロンバン ガトーショコラ」
ドミニカ共和国シングルオリジンのカカオ64%チョコレートを使用。カカオのアロマと柑橘系のフルーティーな酸味のバランスが良く、チョコレートの力強さと、とろけるような滑らかな口当たりが特長(税込み¥3,240)
「テリーヌ・ド・コロンバン フロマージュ」
フランス産と北海道産のクリームチーズをベースに、マスカルポーネ・サワークリーム・チェダーチーズを配合。濃厚でとろけるような滑らかさとスッキリした後味が楽しめる(同¥2,700)
2022-04-04
タカ食品工業 冷凍フルーツソース『フルゴロ シリーズ』 好評発売中
当工業会賛助会員のタカ食品工業株式会社(大塚直代表取締役社長/福岡県みやま市)では、素材の持ち味を活かしたフルーツソース『フルゴロ シリーズ』を好評発売中。
「フルゴロシリーズ」(ストロベリー、ブルーベリー、白桃の3タイプ)は、風味の向上と使い易さを高めた、果肉がゴロゴロ入った贅沢なフルーツソース(冷凍)。
『フルゴロ ブルーベリー』(糖度33°)は、色・味・香りが濃厚な北米ワイルド種のブルーベリーを使用。クリームへの練り込みはもちろん、そのままトッピングとしても使用できる。
『フルゴロ ストロベリー』(糖度27°)は、果肉たっぷりのイチゴソース。トッピングやムースベース、クリームの練り込みにも最適。
荷姿は、1㎏のスタンドパック(×6袋)又は、使い切りタイプの300gスタンドパック(×10袋×2ケース)の2種類。賞味期限は365日(-18℃以下で保存)としている。
2022-04-04
J-オイルミルズ 植物生まれの100%ヴィーガン(※)ブランド『Violife(ビオライフ)」を 『Amazonマーケットプレイス』及び全国の店舗で発売開始
当工業会賛助会員の株式会社J-オイルミルズ(八馬史尚代表取締役社長執行役員/東京都中央区)は、オランダのアップフィールド社と共に、プラントベースチーズ(植物性チーズ代替品)の世界的ブランド「Violife(ビオライフ)」のプラントベースチーズとプラントベースバター(植物性バター代替品)を、大手ECサイトの『Amazonマーケットプレイス』を通じて2月1日から発売、3月1日からは店舗での販売エリアを全国に拡大した。
「Violife」は、世界有数の一般消費者向けプラントベースフード企業であるアップフィールド社が展開するプラントベースチーズのリーディングブランド。同ブランドのプラントベースチーズは、乳やナッツを使用せずココナッツオイルを使用しており、植物由来の成分を抽出した豊かな風味とコクが特長。また、プラントベースバターはまろやかでコクのある優しい味わいで、料理やお菓子、パンに塗るなど、さまざまな用途に活用できる。
日本では2021年9月1日から関東地方の1都6県で先行発売を開始したところ、消費者から「ヴィーガンチーズを普通に買えるようになってきて嬉しい!」、「まぁ食べれるかなってレベルじゃなく美味しい」、「味は、言わないと分からないくらい美味しい!子供たちの喜ぶ顔を想像して半泣きで買ってきた」など、多くの反響が寄せられており、味の評価では、いずれの商品も「美味しい」「とても美味しい」が85%以上となった。
今回Amazonマーケットプレイスで展開するラインナップは、家庭用プラントベースチーズ4品目、プラントベースバター1品目、業務用プラントベースチーズ4品目の合計9品目。同社では今後、商品ラインアップの拡大も検討している。
※:動物性由来の原料未使用
■問合せ:(株)J-オイルミルズ 油脂加工品事業部 マーケティンググループ
E-mail: Violife-info@j-oil.com