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新製品・リニューアル商品の情報

New & Renewal Product Information

2021-05-18

アンベール・ジャパン 
シコリ社製冷凍商品「ミルティーユピューレ」を無糖レシピへリニューアル

当工業会賛助会員のアンベール・ジャパン株式会社(アレクサンドル・ノジエ代表取締役社長/東京都港区)は2021年5月から、従来販売していた「シコリ社 加糖ミルティーユピューレ」を無糖レシピにリニューアル変更しての販売を開始する。
シコリ社では数年前より、自然の風味をそのまま閉じ込めた、よりフレッシュなピューレを提供するために、砂糖を加えないレシピの開発を重ねてきた。
今日現在では、100%フルーツのみの原料で生産されているアイテムが20種類あり、全アイテムの半数以上を占めている。
昨年、カシスやノワ・ド・ココ、フレーズ(センガ・センガナ)の無糖ピューレの販売をスタートしたが、今年も次々に無糖ピューレの発売を継続。同社では、今後、全商品を段階的に100%無糖へ切り替えることを目標にしている。

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■問合せ:アンベール・ジャパン(株) TEL.03-5766-7888 URL:http://imbert.co.jp/

2021-04-09

森永乳業 フレッシュヘビイクリア 新発売!
~フレッシュヘビイシリーズに新しい仲間が登場!~

当工業会賛助会員の森永乳業株式会社(宮原道夫代表取締役社長/東京都港区)は、今年1月『フレッシュヘビイクリア』を新発売した。
『フレッシュヘビイクリア』は、多くのパティシエが愛用する「フレッシュヘビイ」シリーズの新しいラインナップ。
森永乳業がフレッシュクリームを発売して以来、長年培ってきた技術とノウハウを集結させて誕生した乳脂肪41%のフレッシュクリーム。
フレッシュヘビイシリーズ最大の特徴である内地生乳100%はそのままに、従来品よりも殺菌温度を低くし、さらに森永乳業独自の特許製法を取り入れて製造されており、気品のある「白」にこだわり、生乳本来の味わいを最大限に引き出した自慢の生クリームだ。
シャンティ、ムース、ガナッシュなど単体で仕込みから仕上げまで様々な用途に活用できる。

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フレッシュヘビイクリア 1000ml
荷姿:1000ml紙パック×12本 クレート入り

■問合せ:森永乳業(株) TEL.03-3798-0135

2021-04-09

アルカン アラン・ミリア『スパークリング《ロゼ》グレープジュース』 新発売!
~フランス産プレミアムジュースの新しいラインナップ~

当工業会賛助会員の株式会社アルカン(檜垣周作代表取締役社長/東京都中央区)は、フランスのプレミアムジュースブランド「アラン・ミリア」の『スパークリング ロゼ グレープジュース』を2月1日(月)より発売した。
アラン・ミリアは、日本では現在フルーツジュース、フルーツネクター、葡萄ジュースの3つのカテゴリーからなる全16種類を展開している。中でもワイン用葡萄品種で作られた“セパージュ・コレクション”は、近年のノンアルコール需要の高まりとともに注目され、「アルコールを召し上がらないお客様に、ワインと同じくらい上質な葡萄ジュースを」と、多くのソムリエから選ばれ、高く評価されている。ワインと同じように選べる赤・白・ロゼ各種の葡萄ジュースは、料理とともに楽しめるノンアルコールドリンクとしてフレンチレストランを中心に年々使用が拡大している。
「アラン・ミリア」創設者のアラン・ミリア氏は、フランス・リヨン郊外の果樹園を営む家に生まれ育ち、「自ら作った果実に更なる価値を与えたい」との思いから、高級ワインに匹敵するようなユニークな品質のジュース作りを目指し、1997年にフランス産プレミアムジュースブランド「アラン・ミリア」を設立した。果実それぞれのアロマ、テクスチャー、風味を独自の感性でひとつの作品に仕上げたジュースは「味わいを愉しむためのジュース=jus de dégustation」として注目を集め、現在フランスの4~5つ星ホテルの半数以上、トップレストラン約1300店の他、世界49カ国のラグジュアリーホテルやファインダイニングで取扱われている。

■スパークリング ロゼ グレープジュース
アラン・ミリアでは、2020年3月に発売した初のスパークリング葡萄ジュース“ミュスカデル種”(白)に引き続き、2020年収穫の葡萄でロゼ作りに挑戦。
アラン・ミリア氏がロゼに選んだ品種は、明るい色調で、フレッシュで爽やかな香味をもつ「ガメイ種」。オレンジがかった明るいチェリーピンク。フローラルな香りと、カシスやグリオットチェリーのような果実味が特徴。きめ細やかな泡が繊細なアロマを引き立てている。
ロゼのノンアルコールドリンクとして、祝宴の席や春先のパーティーを華やかに演出。白・ロゼ2色セットでギフトとしての提案もできる。アペリティフ、ランチ、ティータイム、デザート、バーなど様々なシーンに最適。産地:フランス・ガイヤック
【希望小売価格】<750ml>¥1,944(税込)

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(株)アルカン URL:www.arcane.co.jp

2021-04-09

Beauty Connection Ginza 
希少な国産いちご使用の1日10食限定“プレミアムパフェ”を期間限定で提供中

「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」(運営会社:株式会社 MTG)は、同施設内 2階 のフルーツコース専門店「フルーツサロン」にて、店舗初となるプレミアムパフェ「ローズ香る4種のいちごとベルガモットのパフェ」を1月20日(水)より期間限定で提供している。
季節のフルーツを主役に、細部までこだわったフルーツスイーツのフルコースが話題を集める同店では、期間限定の新メニューとして、今が旬の4種の「いちご」をふんだんに使い、ベルガモットとオーガニックローズの香りを添えた贅沢なプレミアムパフェを用意した。
シェフが厳選した希少な国産いちごを使用しているため、1日10食限定の特別メニューとなっている。今しか食べられない完全予約制の珠玉の一品で、五感を満たす贅沢なひとときが堪能できる。

■プレミアムパフェ『ローズ香る4種のいちごとベルガモットのパフェ』(¥4,400(税込) 予定提供期間:2021年4月下旬まで)
こだわりの国産「いちご」4種に、爽やかな「ベルガモット」でアクセントを効かせ、華やかに香る「ローズ」を添えた特別なパフェ。 真珠のような輝きを持ち芳醇な香りと豊かな味わいの愛媛県産「レッドパール」、優雅な甘い香りと上品な甘さの愛媛県産「あまおとめ」、大粒で艶やかな紅色が目を引く甘くてジューシーな栃木県産「とちおとめ」、いちご本来の絶妙な甘酸っぱさとコクを味わえる愛媛県産「紅ほっぺ」の、4種のいちごを厳選。
レシピを監修した馬場麻衣子氏は、「4種の旬のいちごをふんだんに使い、ベルガモットとオーガニックローズの香りを添えた贅沢なパフェ。スフレグラッセ・ピスターシュのコクやフロマージュブランの心地よい酸味がいちごの個性を引き立てます。」とコメントしている。

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■レシピ監修:BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE オーナー・馬場麻衣子
1977年、京都府出身。大学卒業後、海外で通訳者として活動し、帰国して飲食の世界へ転身。東京のスペイン料理店「レストラン サンパウ」の立ち上げスタッフに参加し、シェフパティシエを務める。その後もパティスリーやカフェの立ち上げに携わり、独立。
2010年にお菓子とパフェの店「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE」、2017 年にはジェラートとベイクの店 「FLOTO」をオープン。素材の持ち味をいかしたスイーツが人気を呼んでいる。

■Beauty Connection Fruits Salon
2019年11月にオープンした「Beauty Connection Ginza」は、“美容機器・コスメ”、“フード・ドリンク”、“美容医療”、“ヘアスタイル”の全4フロアからなる美の複合施設。
2階の「フルーツサロン」は、「内側から綺麗に」をコンセプトに、栄養豊富な旬のフルーツが“フルコース”で味わえるという新感覚が注目を集める完全予約制のフルーツコース専門店。レシピは馬場麻衣子氏(左記)が監修しており、細部まで計算し尽くされた華やかなメニューを、完全予約制のゆったりとした空間で味わう事ができる。
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座 7-9-15 GINZA gCUBE 2F
営業時間:11:00~20:00 定休日:火曜日
電話番号:03-6263-8392 公式 HP:https://www.beauty-connection.jp/fruits/

2021-04-09

ファミリーマート
エクアドル産カカオ豆が原料のBean to Barチョコレートを使用した商品を発売

株式会社ファミリーマートは、ケンズカフェ東京の氏家健治シェフ監修のBean to Bar チョコレート「エクアドル・スペシャル」を使用した焼菓子等の商品を、2020年10月に発売。第2弾として、1月26日(火)より全国のファミリーマート約16,700店で新商品を追加し販売を開始した。
このファミリーマートのオリジナルチョコレート「エクアドル・スペシャル」は、シングルオリジンカカオ有数の産地であるエクアドルで収穫された“アリバ種”をふんだんに使用し、現地でチョコレートに加工したもの。
今回は新たに、「エクアドル・スペシャル」を使用した生菓子『ふんわり濃厚ガトーショコラ』と『ザッハトルテ』を追加した。
監修を務める氏家健治氏は「ファミリーマートとの取り組みは今年で6年目となりますが、当初から原料から徹底的にこだわったチョコレートを作り、チョコレートの奥深さや本来の美味しさを多くの人に知ってもらいたいという想いがありました。納得のいくまで試作を何度も繰り返し、原料、価格、味わい、どれをとってもコンビニエンスストアでは考えられないクオリティを実現しました」とコメントしている。

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